【2日目速報】“気楽にGO”で難コースを攻略!?
A・キューが7アンダーで暫定単独トップ

2日目は早朝の激しい雷雨の影響でスタートが1時間遅延。その影響で2組6人が日没サスペンデッドのためホールアウトできなかった。
この日、上位陣のスコアは伸び悩んだ。初日終了時、首位に並んだ8人のうちスコアを伸ばすことができたのはたった一人。その一人であるA・キュー(フィリピン)が、7アンダーで暫定の単独トップに立った。
「今日もドライバーが真っ直ぐ飛び、アイアンも昨日のように良かった」と初日同様好調をキープ。「この大会は初優勝の人が勝っていて、日本ツアーに参戦して3年目だけどルーキーの気持ちで戦いたい」と狙うはもちろんツアー初優勝だ。プレー以外でも注目を集めたのが、“気楽にGO”と書かれたサンバイザーの文言。「別のものを着用する」という明日の文言も気になるところだ。


7アンダーで暫定の単独首位に立ったA・キュー

トップと2打差の5アンダー・暫定2位につけたのはS・ハン(米国)。「バーディパットもパーパットもよく入ってくれた」と2日目は「65」。6つスコアを伸ばし、一気に優勝争いに加わってきた。「ここはツアーの中で一番難しいセッティングのコース。何が起こるか分からないが、明日もただ自分のプレーをするだけ」と第3ラウンドに挑む。
4アンダーの暫定3位には2人、3アンダーの暫定5位には3人、2アンダーの暫定8位には7人が並んでおり、上位陣は混戦模様。明日3日(土)は、6時10分に再開予定。第3ラウンドは7時50分にスタート予定だ。

第2ラウンドの結果(暫定)はこちら
http://www.jgto.org/pc/TourLeaderboard.do?&year=2017&tournaKbnCd=0&conferenceCd=44&round=4

Go top