グリーンフェスタかさま
親子3世代で楽しく観戦!

家族で1日楽しめます!
6/2(土)・6/3(日)の14時からはツアー選手権の観戦が無料です!

日本ゴルフツアー選手権のお楽しみはゴルフ観戦だけではありません。会場で実施される「グリーンフェスタかさま」は、それだけでも1日家族で遊べるフェスティバル。トーナメントは65歳以上と18歳未満は観戦無料ですから、親子3世代で宍戸ヒルズでの1日をお楽しみください。

地域密着型トーナメントならではのフェスティバルを開催

笠間観光協会と、地域に根差したトーナメントを標榜するツアー選手権が手を取り合って開催する「グリーンフェスタかさま」。今年で15回目の開催で例年大勢の人で賑わい、今や笠間の初夏の風物詩として定着してきました。
今年は、子供達が学び・遊びやすいように、グリーンゾーンをより充実。今年の「食」は、笠間産の食材をつかった名物を取り揃えました。

「かさま」を体験
笠間と言えば、笠間焼き。ロクロ体験や手ひねり体験教室を開催。そば打ち体験やイースターエッグハント&ゲーム(宝探しゲーム)、ゴルフを体験できます。
★体験申込フォーム

「かさま」を食す
笠間産の食材を使った焼肉やモツ煮込み、豚肉焼き、マロンポークのフランクフルト、笠間いなり寿司など、笠間の食を食べつくしましょう!

「かさま」のイベントスケジュール
2日(土)には出場プロゴルファーに挑戦や、笠間市ジュニアのマーチングバンド、キッズダンスや、子供たちに大人気のキャラクターショー。3日(日)には「長ーいいなり寿司巻き」に挑戦イベントで、みんなで100ヤード(90メートル)を目指します。

イベント会場・アクセスマップ

Go top