将来のゴルフファン醸成のため、キッズ向け新施策を実施!

日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ Shishido Hills 3日目。本日より1番ホール・スタートティーのギャラリースタンドの前に、キッズ専用の観戦エリアが設けられた。先週優勝した秋吉翔太プロがティーグラウンドに姿を見せると、観戦しているキッズにサプライズでグローブをプレゼント。子供たちは大喜びだった。そして何よりのプレゼントが、豪快なショット。「凄い迫力!」と子供たちも興奮した面持ちだった。18番ホール・グリーン近辺にもキッズエリアは設置している。朝、SNSでキッズエリアの告知をした所、大人から「子供に戻りたい」と書き込みもあった。
上写真:秋吉翔太プロのショットを間近でみるキッズエリアの子供たち

もう一つのキッズ向けイベントが、小中学生を対象にロープ内で観戦できるオナラリーオブザーバー。1番から5番ホールまでを地元プロ会のプロゴルファーが先導し解説する。まずは集合場所で、大会オリジナルッキャップをプレゼント。スタート前の練習グリーンでは、グリーン、ラフなどゴルフの芝の種類を説明があった。そしていよいよ1番ホールに。青木功会長がいた組では、ボールマーカーがプレゼントされました。選手の間近でティーショットを見たあとは、ロープ内を歩いてプレーを観戦。初めてゴルフ場にきたという中学生は「こんなに広いんですね」と開放感のあるゴルフ場に感動した様子。また。トーナメントを見るのは2度目という小学生は、「近くでみれて楽しい」と観戦を満喫していました。


一般ギャラリーはロープの外側(右)を歩いているが、オナラリーオブザーバーに参加の子供たちはロープの内側(左)で観戦できる

キッズエリアとオナラリーオブザーバーは明日も実施。オナラリーオブザーバーは9時20分までにインフォメーションブースでの申し込みが必要で、参加希望者が25名を超えた場合は抽選となる。お子様をつれて観戦予定の方は、是非利用してほしい。

Go top