7アンダーで暫定トップに立った米澤蓮

16時5分に第2ラウンドはサスペンデッド。米澤蓮選手が7アンダーで暫定1位に!

BMW 日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップの2日目、降雨の影響で21組60名の選手が第2ラウンドをホールアウトできませんでした。

第2ラウンドの残りは、3日(土)の7時に再開予定です。

米澤蓮が7アンダーで暫定1位、金谷拓実が6アンダーで暫定2位、
中島啓太が5アンダーで暫定3位タイにつける

早朝より雨が降り続いた2日目、15時5分に降雨によるコースコンディション不良のため競技中断、その後再開されることなく16時5分にサスペンデッドとなりました。

7アンダーで暫定トップに立ったのが6ホールを終えた米澤蓮。11ホールまで終えていて6アンダーの金谷拓実が暫定2位につけています。18ホールを終えた選手の中での最上位は、5アンダー・暫定3位タイにつけている中島啓太と宋永漢です。

2バーディ、1ボギーと大雨の中でもスコアを伸ばして第2ラウンドを終えた中島は、「今日も予定通り6番ホールまでにスコアを伸ばせて良かった。この天候の中、アンダーでラウンドできたのは嬉しいです」と振り返りました。

悪天候の中4つスコアを伸ばし、4アンダーの暫定5位タイまで順位を伸ばしたのは先週ツアー初優勝を果たした平田憲聖でした。「雨の中でやることが多い方がゴルフに集中できる」と、4バーディ、ノーボギーという見事なプレーを披露。「この雨の中でも、グリーンのスピードは落ちていなかった」と宍戸ヒルズの高速グリーンを読み切り、バーディを奪っていきました。 3日目の3日(土)は、7時に第2ラウンドを再開し、11時30分から第3ラウンドをスタート予定です。

Go top