オリンピック出場経験もある高瀬慧氏(左)とWBC2023出場選手専属トレーナーでもあるJ.T(Junichi Takahashi)氏

体を活性化して、腰や膝の怪我も予防!ゴルフ上達に繋がる“体ほぐし教室”を実施

3日(土)と4日(日)、第2指定練習場では多くのギャラリーを集めたイベントが実施されていました。ゴルフ上達に繋がるストレッチなどを教えてくれる“体ほぐし教室”です。

WBC2023出場選手専属トレーナーとオリンピック日本代表の陸上選手が指導

4日(日)の10時30分からのイベントでは、お子様から年配の方々まで20名以上のギャラリーが参加。多くの方が体については興味があるようです。

このイベントを指導したWBC2023出場選手専属トレーナーでもあるJ.T(Junichi Takahashi)氏によると「ゴルフに通じる運動を紹介しています。プレーの前が特に重要ですね。動く部分が少ない状態でプレーをしてしまうと、腰や膝に負担がかかって怪我にもつながります。体を活性化してからゴルフをプレーしましょう」と話してくれました。 また、2012年のロンドンオリンピックと2016年のリオデジャネイロオリンピックの出場経験がある高瀬慧氏も指導。ゴルフ上達だけでなく、健康にも繋がる“体ほぐし教室”が実施されていました。

“体ほぐし教室”の様子。最初は片足ジャンプから。

Go top