プロゴルファーとの交流もあり!恒例のグリーンフェスタかさまを実施!!

地元のお祭り・グリーンフェスタかさまが今年も開催され、午前中から多くの家族連れが宍戸ヒルズカントリークラブに訪れた。芝生の上で思う存分遊べるグリーンゾーンも大賑わい。お子さんとスナッグゴルフを楽しんでいたお父さんに声をかけると「会社の人にこんなイベントがあると聞いて、土浦からきた」という。「グリーンフェスタかさまがあるので、ここは家族で来やすいですね。あとで、トーナメントも見にいきます」と話した。グリーンフェスタかさまは入場無料。なお、2日(土)と3日(日)に関しては、14時以降のトーナメント観戦も無料になる(高校生以下と65歳以上は終日無料)。


土浦から来たというご家族

笠間焼きろくろ体験では、3人のお子さんが同時に楽しんでいた。お母さんにお話を聞くと、「毎年来ています。昔はキャラクターショー目当てでしたが、最近はスナッグゴルフとかの方が楽しいようです。成長に応じでこのイベントで楽しむものも変わってきています」とのこと。地元の方々の中には、毎年このイベントを楽しみしている方々も少なくないようだ。


笠間焼きろくろ体験に参加した子供たち

グルメゾーンでは常陸牛焼肉、笠間いなり寿司など、地元の素材を使った数々の料理が揃い、ランチタイムには多くの人々で賑わった。また、予選落ちをした一昨年の覇者である塚田陽亮プロが登場する嬉しいサプライズも。サインをもらったり撮影をしたりとプロとも交流も楽しんでいた。


一昨年の覇者である塚田陽亮プロがサプライズ登場

夕方からはステージで様々な催し物を実施。スナッグゴルフ全国大会に出場する小学生とツアー選手権出場プロが真剣勝負する「プロゴルファーに挑戦!」では、第3ラウンドを終えたばかりの稲森佑貴プロ、秋吉翔太プロ、宮本勝昌プロがかけつけた。観客から宮本コールが起こると宮本プロは踊り出すなど、試合中はみることができない一流プロの素顔に触れて観客たちも大盛り上がり。その後は、タヒチアン&ハワイアンフラ、笠間市のキッズダンスグループによるショーなど恒例のステージも実施された。


小学生とツアー選手権出場プロが真剣勝負する「プロゴルファーに挑戦!」


タヒチアン&ハワイアンフラ

Go top