今年も「100ヤードいなり寿司巻きに挑戦!!」を開催!

芝生を駆け回る多くの子供たち。グリーンフェスタかさまのグリーンゾーンで日曜日に開催されたイースターエッグハント&ゲームに参加している子供たちだ。芝生の上に置いてあるエッグをゲットする楽しいゲーム。中にはキャンディ、おもちゃ、当たり券など、お宝が入っている。「たくさん取れた!」、「当たった!」など、子供たちは大はしゃぎだった。

近くで見守っていた地元笠間市から来たというお父さんに話を聞くと、「3年連続で参加しています。芝生の上で楽しめる良いイベントですね。子供たちが毎年楽しみにしているんですよ」とのこと。もう一人のお父さんは、「ゴルフはやらないですが子供たちが楽しみにしているグリーンフェスタかさまがあるので、宍戸ヒルズカントリークラブには親近感があります。エッグハントの後は、いなり寿司巻きに行きます!」と話してくれた。


イースターエッグハント&ゲームに参加中の子供たち

その「100ヤードいなり寿司巻きに挑戦!!」が今年も開催。約300人が参加し100ヤードの目標に向け共同作業を行った。惜しくも5ヤード足りず結果は95ヤード。終了後はできたてのいなり寿司を、参加者全員で食した。


無事に完成!記録は95ヤード

グリーンフェスタかさまは14時で終了。日本ゴルフツアー選手権は14時から観戦無料になるため、多くの方がトーナメントのギャラリーゲートに向かっていった。

Go top