今年も親子来場者多数!恒例のグリーンフェスタかさまを開催!!

地元のお祭り・グリーンフェスタかさまが今年も開催。時折雨が降る天候だったが、午前中から多くの家族連れが宍戸ヒルズカントリークラブに訪れた。
茨城県那珂市から来たご家族は、「3年連続で来ています。このトーナメントはゴルフだけでなく、子供の楽しめるイベントをやっているので、家族で来れてよいですね」と、2歳になる娘さんとスナッグゴルフを楽しんでいた。
(メイン写真:茨城県那珂市から来たご家族。2歳の娘さんとスナッグゴルフを楽しんでいた)

この日は様々なショーが実施された。午前中に笠間市ジュニアマーチングバンド演奏を実施。夕方からは恒例のタヒチアン&ハワイアンフラ、笠間特別観光大使のシャミセニスト・川嶋志乃舞のライブなどが実施された。また、小学生とツアー選手権出場プロが真剣勝負する「プロゴルファーに挑戦!」では、第3ラウンドを終えたばかりの宮本勝昌選手、金亨成(キムヒョンソン)選手、阿久津未来也選手がかけつけた。そして、毎年子供たちが踊りまくるキャラクターショーで終了。地元の方々を中心に、家族で宍戸ヒルズの休日を楽しんでいた。


笠間市ジュニアマーチングバンド演奏


小学生とツアー選手権出場プロが真剣勝負する「プロゴルファーに挑戦!」


キャラクターショーには今年もたくさんの子供たちが集まった

グリーンフェスタかさまは9日(日)も実施。また、本日に続き9日(日)も14時以降のトーナメント観戦も無料になる(高校生以下と65歳以上は終日無料)ので、グリーンフェスタかさまを楽しんだ後、トーナメント観戦をするのもオススメだ。

■グリーンフェスタかさまの詳細はこちら

Go top