テレビ解説でもお馴染みの佐藤信人プロの解説付き!クラブハウスでゆっくり食事もできる観戦バスツアーを今年も開催!!

毎年大好評の観戦バスツアー。今年は初日から最終日まで毎日開催された。8日(土)のオプション(クラブハウス入場パス、見方&見所レクチャー)付きのツアーをレポートする。

7時15分に六本木ヒルズ、7時35分に東京駅を出発したバスは9時過ぎに宍戸ヒルズカントリークラブに到着。早速、クラブハウスの化粧室を利用するなど、一般ギャラリーでは体験できない特権を味わった。
(メイン写真:クラブハウスの近くにバスが到着!)

到着直後は早朝から再開された第2ラウンドを終了するタイミングで、多くの選手がファンのサインを行っていた。バスツアー参加者の方々も早速サインをいただいている方々が多く、「こんなに多くの選手のサインがもらえて、良い記念になります!」と喜んでいる方もいた。その後は選手の練習を観戦。ドライビングレンジでは動画の撮影が許可されているので、スマホなどでお気に入りの選手のスイングを撮影している参加者もいた。


観戦バスツアー参加者御一行

途中、NHKの放送ブースを見学。「テレビの裏側が見れて興味深かったです。しかも加瀬秀樹プロが座る解説席にも座らしていただいて良い記念になりました」と感激していた参加者もいた。


NHKの放送ブース。解説の加瀬秀樹プロの話も聞くことができた

そして13時くらいから、ツアー9勝で最近はテレビのトーナメント中継の解説者としても人気のある佐藤信人プロが登場。参加者にはインカム(イヤフォンを通じて解説がきけるもの)が配られ、佐藤プロの解説を聞きながら観戦を行った。丁度、1番ホールは最終組がスタートするタイミング。その時点で単独首位に立っていた堀川未来夢についての詳細解説も実施。「フェード打ちプロが有利と言われるこのコースなのですが、堀川プロはドローが持ち玉。ジュニアの頃から親しんでいるコースとは言え、選手の間でも話題になっているんですよ」と佐藤プロならではの話を展開していた。

「今平周吾プロのドライバーが昨日割れてしまった話など、いろいろと知らないことが聞けて楽しかったです。しかもパットの打ち方の質問をしたら丁寧に教えていただき嬉しかったです!」と大喜びの参加者も。来年も是非参加したいという声が多く聞かれた。


解説を行う佐藤信人プロと参加者たち

Go top