【20周年記念スペシャルイベント】
毎日、全選手が1番ティスタート前にボールをプレゼント!
試合中の写真・動画が撮れるフォトエリアを17番ホールに設定!!

20周年の記念大会となる今年の大会ではファンとの触れ合いをさらに強化。様々なイベントを実施している。

20周年記念スペシャルイベントとして毎日全選手が1番ティスタート前に実施するのが、「20thロゴ入りボールプレゼント」だ。写真は石川遼選手のスタート時のもの。運良くボールをゲットできたギャラリーの方は、満面の笑みを浮かべていた。
(メイン写真:毎日、出場する全選手が1番ティスタート前に実施する20thロゴ入りボールプレゼント)

そして試合中の選手のプレーをギャラリーが撮影できるエリアも新設した。場所は17番ホールの2打目地点とグリーンの中間地点の左サイド。セカンドショット地点からもグリーンからも距離があるので、選手もシャター音が気にならない場所だ。この「17番ホールフォトエリア」は選手が通るエリアに近いので、ラウンド中にお目当の選手が歩く姿を至近距離から撮影可能だ。


多くのギャラリーがスマホやカメラで撮影をしている写真の左側のエリアが、「17番ホールフォトエリア」

昨年から実施しているクラブハウス周りや練習場での撮影は、もちろん今年も可能(練習場は動画のみ)。最終日まで実施しているので、会場に来る予定の方は、是非スマホやカメラでの撮影を楽しんで欲しい。

また、ホールアウトした選手が通る通路の近辺に「サインエリア」を設置。お目当ての選手のサインが今まで以上にもらいやすくなった。「サインエリア」には「キッズ優先エリア」もあり。週末は子供達で賑わいそうだ。


ホールアウトした選手が通る通路の近辺に「サインエリア」を設置


サインエリアには「キッズ優先エリア」も設置。週末はお子様を連れて是非観戦に!


サインエリアの看板

さらに毎年大好評のチャリティフォトを今年も実施。1組1枚1,000円以上のチャリティで、直筆サイン入りフォトをプレゼント。朝10時まで受付を行っている。なお選手1名につき、10人(組)まで。10名を超えた場合は抽選となる。


お目当の選手との写真を撮影してもらえる毎年大好評のチャリティフォト

Go top