恒例の「100ヤードいなり寿司巻きに挑戦!!」を開催!グリーンゾーンは子供たちで賑わう!!

9日(日)もグリーンフェスタかさまが開催された。地元の名物イベントになりつつある「100ヤードいなり寿司巻きに挑戦!!」には、青木功会長も参加。「このイベントを毎年楽しみてしている」と話す家族連れがたくさん集まった。今年の記録は91.9ヤード。完成後は美味しいいなり寿司を参加者全員でほおばった。


今年の記録は91.9ヤード

グリーンフェスタかさまのグリーンゾーンは多くの子供達で賑わった。日曜日の恒例行事「イースターエッグハント&ゲーム」では、子供達が芝生の上を駆け回り、芝生の上に置いてあるエッグをゲット。終了後はエッグを開けて、キャンディ、おもちゃ、当たり券など景品を得て喜んでいた。


芝生の上を走り回り、エッグを拾う子供達

笠間焼き手ひねり教室では、小さなお子さんが粘土で作品を作っていた。「4歳と2歳の子供たちと来ました。子供たちも楽しめるイベントがあって良いですね」と家族4人での休日を過ごしていた。笠間焼きろくろ教室では、5歳のお子さんが見事な作品を作成。お母さんによると、「笠間市の広報誌を見てきました。初めてですが家族で楽しんでいます」と話してくれた。両家族とも在住は茨城県笠間市。グリーンフェスタかさまは、宍戸ヒルズカントリークラブの地元の皆さんにとっての欠かせないイベントになっているようだ。


笠間焼き手ひねり教室に参加中の4歳と2歳のお子さん


見事な作品を作成したのは5歳のお子さん

Go top