トーナメント会場内に芝生の巨大パークが出現!

3日(土)、4日(日)の2日間、子供たちの歓声が鳴り響いていた場所があった。「グリーンフェスタかさま」の「グリーンゾーン」だ。
「エッグハント」というイベントでは、数十人の子供達が参加していた。芝生の上にあるプラスチックの卵を探し、キャンディやおもちゃを探すというこのゲーム。スタートすると一目散に走り出し、できる限り多くの卵をゲットしていた。
※メイン写真:「エッグハント」に参加していた子供たち

スナッグゴルフも好評だった。4歳の娘さんと初めてゴルフ場に連れてきたというお父さんは、親子でスナッグゴルフをエンジョイ。「ゴルフに興味をもってくれたら良いのですが」と、打ち方などを熱心に指導。いつか一緒にラウンドするのが夢のようだ。


初めてゴルフ場に連れてきた娘とゴルフをエンジョイ

また、笠間焼き手ひねり教室では、4歳の双子の息子さんとお母さんが参加。お父さんがトーナメント観戦にいっている間に、お母さんと息子さんはグリーンゾーンを満喫している模様だ。


パパがトーナメント観戦中、ママと息子はグリーンゾーンで楽しんだ

笠間焼きろくろ体験では、子供達が本格的な作品をつくっていた。電動ろくろの使い方を教わりながら、徐々に粘土は綺麗な形に。最後に糸で切って器の完成だ。


完成した作品を持って笑顔

ほかにも巨大ふわふわすべり台、そば打ち体験など様々なイベント実施。そして広い芝生の上を、ただ走り回っている子供達も。子供たちはゴルフ場の芝生の気持ち良さを満喫していた。

Go top