青木功会長も参加して「100ヤードいなり寿司巻きに挑戦!」を今年も実施!

どこまでも続いていくいなり寿司。「グリーンフェスタかさま」では、毎年恒例の「100ヤードいなり寿司巻きに挑戦!」を今年も実施。青木功会長も参加した。
油揚げをひいてご飯を乗せた後全員で同時に巻いて、長い長いいなり寿司の完成。計測したところ今年の記録は71.9メートルだった。


長~いいなり寿司が完成。みんなで拍手!

このイベントでは、ファンは青木会長との交流も楽しんだ。たまたま隣になったお嬢さんからサインを求められると快く応じて写真も撮影。すると次々とファンが集まってきてサイン会&撮影会が始まった。「青木さんと写真が撮れて感激です!」とは小さなお子さんを連れたお母さん。世代を超えて幅広いファンがいる青木会長ならではの光景だ。


終了後、青木会長のサインをゲット

3日(土)に続き本日も実施されたグリーンフェスタかさまでは「100ヤードいなり寿司巻きに挑戦!」のほか、小学生アームレスリング大会も実施。こちらも暑い戦いが展開されていた。


ゴルフだけでなく腕づもうでも熱い戦いが繰り広げられた

また、3日(土)、4日(日)とも笠間食コーナーは大賑わい。炙り豚丼、常陸牛の焼肉など、地元の食材を中心としたグルメに来場者たちは舌鼓を打っていた。そして、好天にも恵まれた影響もあり、多くのお父さんの手にはビールが握られていた。


地元の食材を中心とした様々な料理が楽しめた

Go top