最新のBMW電気自動車(iX、i4)をTEST DRIVE(試乗)

BMWがタイトルスポンサーになった今年、新たな様々な試みが実施されています。その一つがBMWの電気自動車の試乗です。

快適な乗り心地に感動の声が続出

トーナメント会場で車の試乗ができるという前代未聞の新たな取組は、車好きにとって大好評のようです。試乗するコースはゴルフ場内の舗装された道路。初めて電気自動車に乗った方々のほとんどが、電気自動車ならではの静かな乗り心地に感動。また、すでに電気自動車に乗り慣れている車好きの方々もBMWの電気自動車ならではの乗り心地を体験していました。

参加者の中には女性も多く、トーナメントの来場者は男性の方が多いのですが、BMWの試乗の男女比率は木曜日は半々だったそうです。

女性の参加者も多いBMWの試乗

音響や内装に驚嘆の声

スタッフの方にお話を聞いたところ、試乗した方が最も驚嘆してくださるのが音響。筆者も体験したのですが、パワーのあるバランスの良い高音質なサウンドが楽しめるだけでなく、シートからも振動が伝わってきて、耳だけでなく体全体に音が響きました。

また、室内がゆったりしているのも電気自動車の特徴。さらに内装は高級感があるだけでなく、例えばリヤシートは隣の方とも話しやすいような形状になっていたり、ドライブ中の快適さを追求しているBMWならではの乗り心地が体感できました。

また、様々な箇所にクリスタルが取り入れられていたり、細部へのこだわりもBMWならでは、試乗コースの距離は短いためスピードはあまり出せませんが、BMWの電気自動車ならではの快適さはしっかりと体感できます。会場にお越しの予定の方は、是非BMW電気自動車(iX、i4)の試乗を体験してみてください。

ウッドパネルにクリスタル。試乗した女性の方が「こういうこだわりはBMWならではですよね。特に女性には響くと思います」と感動していました。
Go top