30メートルのクレーン車を用いて
ステージごと持ち上げて設置!!
こだわりのBMW展示舞台裏

ギャラリーゲート付近だけでなく、コース内の様々な場所に展示されたBMW。この展示場所や展示方法にもこだわりがありました。

セカンドショット地点からも見やすいように18番ホールグリーン奥の高台に設置した優勝副賞の「BMW iX xDrive50」。どこからでも見やすい高い位置に設置されていますが、どのように運んできたのでしょうか?

ステージと車で計4トン。それだけの重さのものを3〜4メートルの高い場所まで持ち上げるために、30メートルあるクレーン車を用意したそうです。

高い位置に設置したことで、選手が18番ホールでセカンドショットを打つ位置からも、しっかりと優勝副賞のBMWが見えるようになっています。

18番ホールのセカンドショット地点。選手からもグリーン奥のBMWがしっかりと見える。

16番ティ付近では「THE iX3」をどの方向からでも見学できるように、18番ティ付近ではショットと「THE i4」の先頭が見えるように設置

「この車いいね!」、「いつかBMWが欲しいなぁ〜」。こんな声が、コース内では聞こえてきました。

16番ティ付近に設置した「THE iX3」はあえてギャラリーが車をどの方向からでもみることができる箇所に設置。18番ティ付近では選手のショットを後方から見ながら「THE i4」の先頭が見ることができるように設置されていました。

16番ティ付近ではどの方向からでも見学できるように「THE iX3」を設置
18番ティ付近ではショットと「THE i4」の先頭が見えるように設置
Go top