今シーズン初めて一般ギャラリーが会場に! 抗原検査など入場の様子を紹介します

「日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ Shishido Hills」が開幕!予定どおり第1組は6時10分にスタートしました。ギャラリーゲートは5時50分にオープン。熱心なファンの皆様が早朝から会場にかけつけています。

今年の大会は2020-2021シーズン初の一般ギャラリーも含めた有観客開催。トーナメント観戦に定期的に行くという熱心なファンは「1年半ぶりの観戦です。マスクをして、ソーシャルディスタンスも意識しながらも、しっかりと楽しみたいと思います」と、選手たちが練習をしているドライビングレンジに向けて足を速めていました。

今年は一般ギャラリーもゴルフ場の敷地内に車を停車できます。駐車場の入り口でもらった検査キッドを用いて車の中で抗原検査を実施。ギャラリーゲートで問診新表と抗原検査の結果を提出し、陰性の方が入場できるようになっています。

2年前の本大会以来の観戦だという方は、「抗原検査は説明書もわかりやすかったですし、10分くらいでできました。コロナでないことも分かったし、気分良く観戦できますよ!」と笑顔で話してくださいました。

開催コースである宍戸ヒルズカントリークラブのメンバーの方は、「この大会はほぼ毎年来ています。昨年は開催がなったので2年ぶりの観戦となりますが、本当に楽しみですね!」とおっしゃっていました。

トーナメント会場に足を踏み入れた一般ギャラリーの皆様はみんな笑顔!久しぶりに生で見ることができる、男子プロゴルファーの素晴らしいプレーに期待をしているようです。

チケットはチケットぴあのホームページ[チケット情報・販売・購入・予約] (pia.jp)からのみ購入可能です。なお、購入期限は観戦希望日の前日までとなり、当日券の販売はありませんのでご注意ください。
https://www.jgtc.jp/2022/ticket/


★ギャラリー入場の様子

1.ゴルフ場の敷地内の駐車場に入場

2.担当スタッフがお出迎え

3.抗原検査キットを配布

4.駐車場の車内で抗原検査を実施。分からない時はスタッフが質問にお応えします

5.駐車場からコースに向かいます。ギャラリーゲートは駐車場からすぐ近く

6.ギャラリーゲートに到着

7.検温を実施

8.問診票を記入して提出

9.抗原検査の結果。陰性でした!

10.いよいよコースに入場

11.スタート表やパンフレットを配布

12.体温計も差し上げています

13.ご家族で来場された一般ギャラリー

Go top