ディフェンディングチャンピオンの堀川未来夢選手にチャンピオンズカーを貸与!

まるでPGAツアー!ディフェンディングチャンピオンとしての実感が湧きました

ディフェンディングチャンピオンの堀川未来夢選手には、今年初めての試みとして『BMW 745e M Sport』がチャンピオンズカーとして1週間貸与されています。ラグジュアリー・セダンの真髄を極める一台で、直列6気筒の内燃エンジンと最新世代の高性能リチウムイオン・バッテリーのハイブリッドとなります。

堀川選手にチャンピオンズカーとして1週間貸与される『BMW 745e M Sport』

堀川選手に話を伺うと、「(米国)PGAツアーのような感覚ですね。ディフェンディングチャンピオンとして一番実感がわいたのが、このBMWですね」と笑顔。乗り心地については、「すごい静かなんです。ホテルからコースまでは30〜40分くらいなのですが、あまりの乗り心地の良さに、助手席でスヤスヤ眠ってしまうようなこともあるくらいです。家のベッドのような感覚で(笑)。乗り心地は最高です」と話してくれました。

一昨年の本大会優勝後、海外の試合にも挑戦をしている堀川選手。「2年前に優勝したことによって何試合かPGAツアーに出させていただいて、PGAの待遇は本当に素晴らしいなと思ったことが、日本でもこうやって実現したのは嬉しいですね。全米オープン、全英オープンでも車の貸し出しがありましたが、その時のように気分が上がりますね」と話してくださいました。

コースに着いたら充電ができるスペースに停車。ラウンド中にしっかりと充電を行っているとのことでした。

コースに着いたら充電ができるスペースに停車
Go top